結婚2年目 嫁が太りだした・・・マズイ!痩せさせなくては!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【6日目】生理終了!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
生理が終了しました。いよいよ痩せ期の到来です。
本日は運動量を増やしました。

【本日の実践】

・玄米ごはんと野菜ジュース
・コアリズム 40分
・ターボジャム(ハードコース) 30分


仕事から帰宅すると嫁がすでにコアリズムを始めていた。本日もトレーニングが無いかと思っており、完全に油断した!
コアリズムとターボの組み合わせにゲッソリです。
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
玄米ダイエット
2009年08月23日 (日) | 編集 |
嫁がダイエット効果の薄い生理中の為、本日は現在行っているダイエットについてご紹介します。


≪玄米ダイエット≫
今、主食のご飯は全て玄米に切り替えています。
玄米とはモミを取っただけの精白していないお米です。

この玄米はダイエットを助けてくれる沢山のメリットがあります。

メリット
①太りづらい体になる
玄米にはビタミンB1が豊富に含まれています。ビタミンB1は新陳代謝を高める為、太りづらい体質に変ります。

②便秘の改善
非常に多くの食物繊維が含まれている玄米。便秘が解消されます。

③中性脂肪を減少させる

④血糖値の上昇を抑える
血糖値の上昇はインシュリンの分泌を促し、それが過剰になることで体脂肪が上昇するとの事

⑤食欲を抑制する
玄米は精米に比べて硬いです。必然的にいつもより良く噛んで食べる事になります。食欲は良く噛んで食べる事で抑制されます。

デメリット
お米を炊く前に、精米に比べ長く水につけなくてはいけないので面倒だそうです。(嫁曰く)

実践した感想
・玄米ごはんは精米に比べ、美味しくないと聞きますが、私はあまり気になりません。
お弁当も玄米です。

・玄米を食べ始めて、『痩せた』という成果はありません。ただお通じはかなり良くなったみたいです。
トイレから帰ってくる嫁の顔がとっても嬉しそう^^
【5日目】生理中はやせない
2009年08月22日 (土) | 編集 |
ダイエット開始5日目。

嫁の生理が始まりました。本日の運動は控えめです。

生理だと激しい運動ができないというのもありますが、そもそも生理中はホルモンの関係でダイエットに向かないそうです。

生理前1週間~生理中は新陳代謝が落ち、体が水分を貯めこみ始めます。体はむくみ、脂肪が落ちづらくなるとの事。したがってこの時期は何をやっても痩せないとの事。

ただし、生理が終わったら勝負の時期!新陳代謝が上がり、脂肪が落ちやすくなります。
だがら、しばらくは控えめダイエットです。

≪本日の行動≫
こんにゃくラーメン
カラオケ(2人で6時間)


以上、あまりダイエットと言える内容ではないですが、ダイエット意識を継続することは重要ですね。
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
【4日目】撃破!3日坊主!
2009年08月21日 (金) | 編集 |
本日4日目!活動はコレです!

・玄米ゴハン
・スロトレ(15分)
・Beat JAM(20分)・・・今日はハードコースをやりましたー


以上!4日間続ける事ができました。もう3日坊主とは言わせません。
そしてBeat JAMはハードコースにチャレンジ。慣れるまでは大変。
体力と俊敏さをつけなくては。


≪本日の嫁の体重≫
体重:60.6kg
体脂肪率:31.1%
BMI:24.5
基礎代謝:1269㌍
骨格筋率:24.4%
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
【3日目 素晴らしい!】
2009年08月20日 (木) | 編集 |
3日目。本日の活動はコレです!

・玄米ごはん
・コアリズム(10分)・・・ウォーミングアップにやったらしい自分が仕事に行ってる間に一人でやったとの事!
スゴイ!
・スロトレ(10分)
・Beat JAM(20分)

昨日は運動量も少なく、この先どうなる事かと思いましたが、本日は非常に嬉しい事がありました!
会社から帰宅すると・・・・
何と!!嫁が既にウォーミングアップをすましているではありませんか!
しかもハードなコアリズムを終えてました。
さすが我が嫁!素晴らしい!


≪本日の体重≫
体重:60.1kg
体脂肪率:32.5%
BMI:24.9
基礎代謝:1279㌍
骨格筋率:24.7%


